CLOVER🍀

That was when it all began.

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

JJUG CCC 2015 Fallに参加してきました

JJUG CCC 2015 Fallに参加してきました。JJUG CCC 2015 Fall(11月28日開催) | 日本Javaユーザーグループ2015 Springに続いて、自分としては2回目のJavaに関するイベントへの参加です。会場には9時30分くらいに入って、基調講演から参加です。 参加したセッ…

InfinispanのContinuous Queryを試す

Infinispan 8.0.0.Finalから、Continuous Queryというものが搭載されたようで。Infinispan: Infinispan 8.0.0.Finalちょっと試してみたいと思います。…なのですが、ドキュメントがないようなのでテストコードなどを見ながら試行錯誤してみました。 Continuou…

Mustache.javaのDefaultMustacheFactoryで、テンプレートのデフォルトデリミタをコンパイル時に変更する

最近、Mustache.javaを使っていて気付きまして。Mustache.javaでは、テンプレートのデリミタの切り替えには、通常テンプレート内に変更前後のデリミタを記述することで実現します。Mustache.javaのテンプレートのデリミタを切り替える - CLOVERそして、以下…

Hazelcast 3.5で追加されたRingbufferを試す

Hazelcast 3.5から、Ringbufferというものが追加されていました。全然気付いてなかったので、ちょっと試してみることにします。Ringbuffer Ringbufferとは? ドキュメントによれば、いくらかの容量を持った循環配列?と思えばいいらしいです。tailとheadを持…

テスト用に組み込みTomcat、JDK HttpServerを使う

WebアプリやHTTP通信のテストコード用に、簡易なサーバが欲しいと思いまして。以下の2つを使うことを考えてみます。 Servletなどを動かすためのサーバー 静的ファイルなどを読むための、簡易的なHTTPサーバー このあたりを、組み込みTomcatとJDKに付いている…

HazelcastのList、Set、Queueがスケールしないという話

ちょっと、ドキュメントを見ていて気になったので。以前、HazelcastのDistributed Mapを使って、キーの配置状況を確認したことがあります。HazelcastのDistibuted Mapにおける、キーの分散状況を確認する - CLOVERこれを見て、こうやって分散状況を知れるの…

RESTEasy+Netty(Netty 3/Netty 4/Netty 4 with CDI)で遊ぶ

RESTEasyのEmbedded Containerですが、以前JDK HttpServerとUndertowを試していましたのですけれど、Nettyがいるのが最近気になっていまして、ちょっと遊んでみることにしました。Chapter 36. Embedded Containers / 36.4. Nettyただ、ドキュメントに載って…