CLOVER🍀

That was when it all began.

2015-04-29から1日間の記事一覧

Embedded Tomcat 8でArquillianを使う

Java EEで遊ぶ時、WildFlyにデプロイ、もしくはArquillianを一緒に使うか、自分でEmbedded Tomcatのインスタンスを作ってそこで動かすことが多いのですが、そういえばArquillianにもTomcatのサポートがあったなと思い、こちらも使ってみることにしました。Ar…

IntelliJでArquillianのテストをScalaTestと合わせて使う時

ちょっとハマったので、書き残し。sbt(Scala)+ScalaTestとArquillianを一緒に使っていて、なおかつIntelliJでテストを実行する時にはScalaTestとしてではなく、JUnitとして起動すること。テストがキレイに無視されます。どうも、@RunWithアノテーションを…

CDIのDependentアノテーションがよくわからないので、Weld SEでちょっと確認してみました

CDI

CDIをちょっとずつ見ているのですが、個人的にどうしても引っかかるのが@Dependentというスコープ。少し調べてみると見かけるのは、 擬似スコープと呼ばれる インジェクション先のライフサイクルに準ずる といった説明なのですが、個人的にはちょっと得体の…