CLOVER🍀

That was when it all began.

2016-02-27から1日間の記事一覧

OkHttpを試す

JavaでのHTTPクライアントを使う時、最近はJAX-RS Cientに流れていたのですが標準ではまだやれないことがあったりすることがわかり、ちょっと気になっていたOkHttpも触ってみることにしました。OkHttp個人的に書いていた、以下のシリーズの続き的な感じでや…

テキスト解析にGrok for Java

こちらのエントリを見て、EmbulkでApacheのログをパースするのにgrokというものがあることを知りまして。EmbulkでアクセスログをLogstash風に取り込む - 見習いプログラミング日記grok自体、知らなかったです…。正規表現がベースになっているようですが、パ…

Dockerコンテナ内のUbuntu Linux上で、パッケージインストールしたTomcatの起動に失敗する(失敗したように見える)場合

Dockerコンテナ内でインストールしたTomcatを、以下のようなコマンドで起動しようとすると失敗したように見えることがあります。 # service tomcat8 start [FAIL] Starting Tomcat servlet engine: tomcat8 failed! Docker起動時のコマンドは、こんな感じ。 …