CLOVER🍀

That was when it all began.

2020-04-09から1日間の記事一覧

stunnelを使って、バックエンドにSSL/TLS通信しつつ、フォワードプロキシ越しにアクセスする

これは、なにをしたくて書いたもの? stunnelでバックエンドのサーバーにSSL/TLS通信して転送する際に、フォワードプロキシサーバーを経由することができないかなぁと調べたら、 できそうだったので試してみようかなと。 環境 今回の環境は、こちらです。Ub…

curl+フォワードプロキシで、HTTP CONNECTトンネリング(proxytunnel)する

これは、なにをしたくて書いたもの? curlの「--proxytunnel」オプションを使うと、フォワードプロキシサーバー+HTTP CONNECTでトンネリングができるというのを知り。 試してみましょうかと。 環境 今回の環境は、Ubuntu Linux 18.04 LTSです。 $ uname -sr…

Ubuntu Linux 18.04 LTSにstunnelをインストールする

これは、なにをしたくて書いたもの? SSL/TLSのトンネリングツールである、stunnelをちょっと試してみたいなぁと思いまして。 非SSL/TLSなクライアント、サーバー間の通信を、SSL/TLSに対応させる手段としては知っておいてもよいかな、と。 stunnel 最初…