CLOVER🍀

That was when it all began.

2014-02-08から1日間の記事一覧

実行時にクラスパスを追加する

仕事中に、ユニットテストをやっていて実行時に動的にクラスパスを追加したくなる状況がありまして、その時に使った処置。通常なら、ClassLoaderを作ってそこへのロード対象のURLを与えてどうにかするところでしょうが、既存のClassLoaderに追加したいという…

Java SE環境でCDIを使う(Weld SE)

CDI

CDIの参照実装のWeldですが、Java SE環境でも使えるんですね。どこかで聞いたことがあった気がしますが、忘れてました…。Weld http://weld.cdi-spec.org/そんなに情報はないですが、オフィシャルのドキュメントと18.4. Java SE http://docs.jboss.org/weld/r…

CDIのBeanManagerを使う

CDI

今まで@Injectとか@Qualifierとかを使ったインジェクションは少し試してきましたが、手動でBeanを取得するようなやり方はやってこなかったので、今回試してみることにしました。Seasar2でいうとS2Containerを直接使う、みたいな感じですね。CDIだと、BeanMan…