CLOVER🍀

That was when it all began.

2014-09-06から1日間の記事一覧

JAX-RSのUriInfoから取得できる、各種URI・パスの情報を見てみる

JAX-RSのパスやURIの組み立てにまだまだ不慣れなところがありまして、特に「http://〜」のような絶対URI形式になったりするとまだまだ迷ったりします。というわけで、自サーバまわりの情報を使ってURIを組み立てるのに使う、UriInfoを使って何が取れるのか確…

HttpServletRequest#changeSessionIdを試してみる

Servlet 3.1より入ったという、HttpServletRequest#changeSessionId、これを使うと現在のHttpSessionのIDを変更できるそうな。あまり使っているサンプルを見たことがなかったので、自分で試してみました。使用したアプリケーションサーバは、WildFly 8.1.0.F…

RESTEasyのHTML Providerで遊んでみる

相変わらず、JAX-RSはRESTEasyで遊んでいる自分でございます。ところで、JAX-RSの参照実装Jerseyには、Jersery MVCというものが人気のようです。RESTEasyにもそんなのないのかなぁ?と思ってちょっと調べたところ、以下のものに辿り着きました。RESTEasy HTM…