CLOVER🍀

That was when it all began.

2012-04-15から1日間の記事一覧

Groovyで特定のパッケージ配下のクラスを検索する

以前、JavaとScalaで同じようなタイトルのエントリを書いたことがありましたが、これには元ネタがあって、そちらは実はGroovyだったりします。元々、仕事でクラスをディレクツリーを辿って動的に走査して、見つかったクラスの継承関係やらアノテーション付与…

Groovy、Scala、Clojureで関数合成

あまり使ったことがないので、メモを兼ねて試してみます。 Groovy Groovyの場合は、Closureクラスのインスタンスを合成します。使用するメソッドは、leftShift(>)です。 def add2 = { x -> x + 2 } def multiply3 = { x -> x * 3 } def multiply3AndAdd2 =…

Clojure 1.3.0インストール

久々に、Clojureを触ってみたくなりまして。1.1、1.2の頃は触っていたのですが、このところ全然だったので、Clojure 1.3.0をインストールすることにしました。とりあえずスクリプト的に使うことをメインにするので、Leiningenはいったん置いておきます。まず…